夏休みイベント ~曼荼羅アート~

2018-07-24 (火) 16:55 教室日記

2018年7月23日夏休みイベント『自分だけの曼荼羅アートを作ろう!』を行いました。

定員いっぱいのお申込をいただき、たくさんの子どもたちや保護者の皆様と楽しく作品制作ができました。

 

今回は曼荼羅アーティストの咲さんを招き、『曼荼羅ってなに??』などなど、曼荼羅に関するお話もたくさん伺うことができました。

子どもたちも熱心にメモを取り、曼荼羅について学びました。

そして実践!

てんてんを打ち、作品を作ります。

子どもたちは「楽しかった~」「難しいと思ったけど、上手くできた!」などの感想!

保護者の皆様は「無心になれました。」「最初のイメージとは違ったもの出来上がりましたが、面白かったです。また描きたいです。」のお声がありました。

その他にも「曼荼羅が身近にもあることがわかり、調べたくなりました。」「夏休みの自由研究に生かします。」などなどの嬉しいお声もありました。

 

みんなそれぞれ違う素敵な作品が出来上がりました。

作品の一部をご紹介!!

子どもたちの作品です!